2018年2月22日木曜日

ちょこっとマメ知識

いつもありがとうございます、リラクゼーションビューティアムの香東です!


今日は、いつもフェイシャルでもボディでも最後にプッシュするツボについて簡単にご紹介です(^O^)


☆百会☆
交感神経を休ませ、お肌の毛穴引き締めてくれます♪♪♪
体を緊張状態から解きほぐし、リラックスした状態に導きます。頭痛、耳鳴り、めまい、鼻づまり
などなど頭頂部の症状のほかに、精神的ストレスによる不眠などにも効果的☆
また、痔核にも(^^ゞ
鼻が詰まると頭がぼーっとしますが、それが解消されると言われます。
一個一個のスイッチが押されて、からだが線でちゃんとつながってなんかちがーう、
『とおった~』っと、終わった後にいつも感動してくださる方がいらっしゃいます!

なので、こちらではフェイシャル、ボディのしめにはぎっちり?!(笑)
プッシュさせて頂いております!!!
いつものお手入れに追加してみてくださいね☆

場所:頭のてっぺんにあります。ちょうど頭のてっぺんにあり、左右の耳の延長線上と鼻からの延長線とが交わるところにあります。別の言い方をすると、頭頂部で、両耳を結んだ線と、顔の左右の中心線の交差する位置になります。









(画像引用元:NAVERまとめ|頭のつぼ、百会

0 件のコメント:

コメントを投稿