2018年11月8日木曜日

誕生!ヘッドセラピスト

いつもありがとうございます、ビューティアムの香東です!
昨日、今日とヘッドマッサージのスクールでした!

これまで以上に気合いを感じる方で、誕生日も7日生まれで、手相も両方ますかけ線などなど共通点がある綺麗なクール女性の方でした(≧▽≦)
今回の方も、お店をオープンさせるご予定のとのことで、ワンランク上のコースも受講ご希望で、プラスアルファでご指導させていただきました。大変、熱心な方で私も圧倒されるほどです!
セラピストさんもモデルさんも、お顔と体の変化に感動して頂けたようで、大満足です!


スクールを開催すると自分がこの仕事を志した頃を思い出します。
そして、大切なことを沢山思い出させてくれます。

私たちの仕事は、とくに手を通していろんなことを感じとります。
「ココロまで触れられる手でありたい」と掲げここまでやってきました。
手で体をほぐしてあげるのはもちろんなのですが、相手を癒し、安心させてあげることが一番大事と思っています。
私がこの仕事の資格を取るとき、一番のモデルさんになってくれたのは子供たちでした。
小さかったこともあり、すぐに喜んで触らせてくれて、触ってあげるだけで安心して寝てくれるし、この時ばかりはとにかく寝かせるのもすごく楽だったのを思い出します。

ヘッドセラピストのスクールなので技術はもちろんなのですが、このスクールを通して、ヘッドだけのセラピストだけでなく、本物のセラピストを少しでもお伝えできていけたらと思っています。私自身口下手なので伝え方もへたくそですが、とにかく気持ちだけは人一倍あります!


仕事や子育てに悩んでいる人、身内が病気になって自分まで疲れた、などとにかくいろんな悩み愚痴などお聞きします。仕事としてだけではなく、自分の大切な人に触れるだけで人をホッとさせてあげられる手。そんな手が増えていったら、とっても素敵な地域、日本、世界になるのではないかなと思ったりします。


と、こんなことまで今回は思い出させてくれたスクールになり、

改めて『初心忘るべからず』と胸に刻みました。これまでも参加して下さった皆様本当にありがとうございます!



とにかく一度はどうぞお試しください!!!ちょっと痛いけど(≧m≦)ぷっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿