2018年9月4日火曜日

推定1000万人いるそう!


いつもありがとうございます、ビューティアムの香東です。



非常に強い台風21号が日本に上陸しました。。。


かなりこの台風続きの影響で、私も頭が痛かったり、足がむくんだり、なんだりかんだりと
いろいろあり、乗り切るのに大変でした。
お越し頂いてる方も、皆さん、ダル〜くて辛いと。。。



これを、気象病というんです、ご存知でしょうか?


普段は気象の影響を意識することがなくても、台風のときに気づく人もいるかもしれません。
気象病について大変参考になりましたので、引用させて頂きました。
参考になさってください(´・ш・)ゞ☆*。



気象病とは、気圧や湿度、気温などの変化に影響を受け、引き起こされる不調や病気です。気圧の変化をきっかけとする頭痛や関節痛、めまい、肩こり、イライラなどが知られています「私は“天気痛”と呼んでいますが、国内では約1000万人もの人に症状があると推定されています。ほかにも心臓病や脳卒中、うつなどの精神疾患、喘息、歯周病など、多くの病気が気象の変化により悪化することがわかってきています」(ウェザーニューズ気象病顧問アドバイザー・愛知医科大学客員教授・中部大学教授の佐藤純先生)



気象病を軽減するのに耳のマッサージが良いとのことです

くるくる耳マッサージ
(1)親指と人差し指で両耳を軽くつまみ、上・下・横に、それぞれ5秒ずつ引っぱる
(2)耳を軽く横に引っぱりながら、後ろ方向に5回、ゆっくりと回す
(3)耳を包むように折り曲げて、5秒間キープする
(4)手のひらで耳全体を覆い、後ろ方向に円を描くようにゆっくりと回す。これを5回行う。

私のところでは、ヘッドマッサージの時に耳もマッサージさせて頂いてますので
ぜひともお試しくださーい!
また、今日の方もボディでカッピングとヘッドマッサージされてお帰りになりましたが
かなり、カラダかる~いと(* ॑ ꒳​ ॑ *)
不調のときは、あまりほっとらかしにせず、その時にぜひお越しくださいネ!!








0 件のコメント:

コメントを投稿